福岡・名古屋でバイオリンを習うなら、マンツーマンで丁寧に楽しい雰囲気でレッスンをおこなう西尾麻衣子バイオリン教室へ。

  • 福岡教室はこちら
  • 名古屋教室はこちら

ブログ

小学校

毎年6月は、福岡市内外、遠くは熊本まであちこちの小学校で演奏会をする月です。

今年も無事終わりました!
子供達に生の演奏を届けるこの仕事は、大好きな時間です。

みんな、目をキラキラさせながら、手拍子をしたり一緒に歌ってくれたりするのですが、弾いている私もどんどん元気になります。
子供達のエネルギーはすごいですね。音楽と子供達のエネルギーが一緒になって、会場が幸せな空気でいっぱいになります。
その空気にやられてしまって、最後にみんな大好きな『アナと雪の女王』を大合唱すると、まーだ流行ってるのぉ??なんて思いながら、決まって泣きそうになる単純なワタシ…(T_T)

子供達の心に何か少しでも音のカケラが残ってくれたら嬉しいな。

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

西尾麻衣子バイオリン教室