福岡・天神でバイオリンを習うなら、マンツーマンで丁寧に楽しい雰囲気でレッスンをおこなう西尾麻衣子バイオリン教室へ。

  • 薬院教室はこちら
  • 今宿教室はこちら

ブログ

馬といっても、爽やかに駆け抜ける馬ではなく、今回は馬肉。
先日、本気で馬肉を食べる機会がありました。
今迄本気では無かったのかというと馬に失礼なのだけれど、正直、美味しいかどうかというより、生姜味でごまかしてゴクッと飲み込む食べ物でした。
今回は、お刺身に握り、しゃぶしゃぶ、そして、焼き鳥ならぬ焼き馬。焼き馬って…。焼き鳥は平気なのに、ナゼか馬はテンションが下がる…。

それでも、食べ物には何処までも貪欲な私、もちろん頂きました。
そしてお味は、、、
美味しかった!!今迄なぜ本気で食べなかったのか、後悔する程でした。
癖がなくてトロッと柔らかく、旨味が口の中に広がります。ちっとも脂っこく無くて、いくらでも食べられます!
お肉の中で、馬が一番好きかも…。いきなりのランクイン(笑)

馬のお肉って、体に良いんですよね。低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高タンパク質。良い事尽くしの食べ物だったんですねー。

とは言え、なかなか馬とは縁がないからね…と思っていたら、なんと、馬にはお世話になってるどころでは無い、無くてはならない存在でした!
そう、弓の毛。尻尾の毛を毎日使い続けていたのです。

馬がこんなに身近な存在だったなんて。こんなに美味しいお肉だったなんて…  再認識したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

西尾麻衣子バイオリン教室