福岡・名古屋でバイオリンを習うなら、マンツーマンで丁寧に楽しい雰囲気でレッスンをおこなう西尾麻衣子バイオリン教室へ。

  • 福岡教室はこちら
  • 名古屋教室はこちら

ブログ

演奏会と山小屋①

演奏会を行いました。自分の中で、かなり大切にしている演奏会のひとつ。今回のゲストは、いつもテレビで観ていた元N響チェリストの木越洋さん。木越さんと一緒に半年かけて丁寧に丁寧に曲を仕上げ、本番を迎えました。

木越さんのcelloの音色はもう、本当に素敵で、たまに聞き惚れてしまって演奏を忘れたりする事も…^^;

ツヤツヤの、ビロードのような音色です。音が光って聞こえるのです。同じ弦楽器なのに、何で?キラキラ光った音は、生き生きと踊り出して、私はもう虜になってしまいました。一緒に音楽を出来る幸せ…。

本番は、本番ならではの緊張感と高揚感。やっぱりちょっと緊張で震えたりしながら(笑)練習では1度もなかった現象が起こったりして、メンバーみんなが驚きと感動を感じて、無事終了しました。

やっぱり本番はいいなぁ!

そして、次の日からは、バイオリンクラスのバイオリン合宿へ出発です!

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

西尾麻衣子バイオリン教室